SSブログ

ノルウェイの森とノルウェイの森 [記憶のかけら]

どよんとした空。。。

1896743

スコールみたいな雨。。。




ワイパーを高速に切り替える。




雨の中。。

ふと、思い出した曲。



“Norwegian Wood” by Beatles


「あ、この曲よりも小説のほうが先だったんだよな」


村上春樹の「ノルウェイの森」。

読んだのはずいぶん昔。

でも、読後のインパクトはずっと残ってる。



死んでしまった恋人。

実らない恋。

想いだけがそのまま凍結してしまったような。



しばらく、本を読んでいないな。

感動するような本に出会わないな。

読書から遠ざかってる。




スコールのような雨があがって、空気の中の水蒸気が増した。

湿度70%。。越えてる。。

頭ん中にカビがはえそ。


明日は、なきうさぎの棲む湖に行ってみよ。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 8

sasasa

こちら東京も蒸し暑い日々が続いております(>_<)

by sasasa (2008-07-05 02:10) 

mau-mauu

札幌も蒸し暑いですねー (>_<)
そうですね。できるものなら
頭の中を除湿したい・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-07-05 07:01) 

green_blue_sky

こちらも蒸し暑いです。
室内70%、気温は28度・・・今日も蒸し暑い1日になりそう(;^_^A アセアセ・・・

猫の相関図は徐々に公開かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by green_blue_sky (2008-07-05 07:54) 

ka_na

本は読まないですね~漫画を本にいれるなら別ですが…(*_*)
本を読める余裕のある暮らしをしたいなぁ。
by ka_na (2008-07-05 12:51) 

お茶屋

ホント今日は暑くて蒸し蒸しです・・・><;


by お茶屋 (2008-07-05 14:20) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
心配をおかけしてすみません。
そしてありがとうございます。
再開しましたのでよろしくお願いします。

ほんと、ムシムシ暑いですね。
これからまだまだ暑くなるんですね、
嫌になります。。
by k-sakamama (2008-07-06 00:21) 

ケイクス

sasasaさん
うだるような暑さですよね(><;;

mau-mauuさん
そう、すっきりしたーい(^^;;

green_blue_skyさん
猫相関図、ちょっぴりわかりました(^^

ka_naさん
漫画も本ですよ〜、もちろん♪

お茶屋さん
猛暑日を記録したとこありましたね〜

k-sakamamaさん
ごぶさたです(^^
さっそく来てくださってありがとうです♪


by ケイクス (2008-07-06 00:40) 

たろちぅ

「ノルウェイの森」そういえば、どこかの段ボールに。
表紙の色に惹かれたような。赤と緑。
北欧って言葉が雑貨とかで浸透してなかった頃で、
ノルウェイって不思議だったなあ。

by たろちぅ (2008-07-06 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街の中をウォーキング迷い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。