SSブログ

中札内美術村その1 [のほほん]

おニューのカメラ、まだうまく使えない(^^;;

1748758

ニコンどす。。。

一眼も欲しかったけど、猫に小判だよ(^^;;

まずはコンデジ、ちゃんと使えるよーになりたい。。。



昨日、中札内美術村に行って来た。ここは六花亭が経営してる美術館。

草原の間にレストランや売店、そして小さな美術館がいくつか点在してる。

霧雨の中、列車の枕木の散策路をてくてく。。。

1748873

ここは、北の大地美術館。

1748874

以前は、六花亭のお菓子の包装紙のもとになった坂本直行さんの絵があったのだけど。

去年は板東優さんという彫刻家の個展をしていた。。。

けど、今回はお腹がすいていたのでパス。。。

1748875

さらにてくてく。。ここは「ポロシリ」というレストラン(^^

1748876

セルフオーダー式になってて、厨房はこんな感じ。。

1748879

中はこんな風。。

1748878

さて、食べたのは

1748877

まめまめご飯。中に枝豆、小豆、てぼう豆など入っててヘルシー♪

けんちん汁とポークサラダ。みんな中札内で採れたものだと思う。

美味しかった♪ ここだけを目当てに来る人もいる。


このあと、行ったとこは次回。。。



なんかカメラ、ボケボケですな〜

おまけに斜めってるし(-_-;;

まだ、慣れてないのと、へたなのと(><;;

でも、練習しよう、チャミで(^^;;





nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

k-sakamama

おはようございます。
素敵な建物ですね。六花亭の包装紙ってどんなだっけ?
お花が書いてあったような気がします。
白い花は、ミズバショウでしょうか?
マメご飯、おいしそう~
ヘルシーさと産地がわかるものって安心ですよね。
写真、綺麗に撮れていると思いますよ~
by k-sakamama (2008-05-20 05:39) 

pace

ここには5つも美術館があるのですね!
散策路が良い感じですね

冷蔵庫にあったレーズンバターに走った(笑)
by pace (2008-05-20 08:54) 

umiko

私は4年も同じカメラで撮ってても上手くいかないの。
美術館いいね~
六花亭と聞いて即 大好きな霜柱を思い浮かべたよ。
by umiko (2008-05-20 09:31) 

おにい

猫にこんばんわ~。

あっ、もう朝か、仕事に行かなくちゃ~。
by おにい (2008-05-20 09:51) 

neko

のんびり出来そうな場所、いいなぁ~
周りを歩くのも気持ちよさそう。

by neko (2008-05-20 09:51) 

お茶屋

新しいカメラ、これから楽しみですね♪
by お茶屋 (2008-05-20 10:07) 

旅爺さん

良く撮れてるじゃないですか、バッチジですよ。
爺はカメラ買って2ヶ月過ぎました、そろそろ説明書見ようかな~!笑
by 旅爺さん (2008-05-20 13:55) 

たろちぅ

うん。写真イイ感じに撮れてる^ー^
ご飯がうんまそうじゃー。
六花亭の包装紙の絵ってば大好き。
紙袋とかおとり置きしてあるのだ。
by たろちぅ (2008-05-20 23:20) 

ケイクス

写真、うまく撮れてる?(@_@;;
ほんと?
昔、体育のせんせいに
「うまいぞ!へたくそ!」って
言われたことあったっけ。。。
でも、ま、素直に喜ぼー(^^
by ケイクス (2008-05-20 23:28) 

pom405

いいなあ。。。。
おいしそうだし。
ニコンも欲しい。
by pom405 (2008-05-21 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。