SSブログ

旅の途中。。。かな。。 [旅]

また、札幌行って帰って来て。。。

これは、車窓から見た新夕張の風景。。。

1511699

夕張は、ここからローカル線に乗り換えて、奥に伸びる細長い町。

車で何度か夕張に来たことがあるのだけれど。

夕張応援雪かきツアー、なんてのもあったらしい。

もう、「ゆうばり映画祭」は終わったのかな。。。

夕張は、母が生まれた町。どうか、元気をとりもどしてほしいな。

1511700

チャミは元気です(^^)

明日から、また鍵っ子になるねん(^^;;

ぐれないで、待ってておくれ。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

めぎ

夕張に新夕張ってところがあるのですか?
夕張は私の母が育った町です。
私も何度か行ったことありますよ。
もう縁がなくなってしまいましたが・・・
by めぎ (2008-03-19 02:06) 

ケイクス

めぎさん(^^)
新夕張って駅の名でーす♪ 確か。。
by ケイクス (2008-03-19 02:13) 

旅爺さん

おはよう御座います。
数日前にもテレビで夕張の悲惨な財政状況をやってました。ひどいですね
義経伝説が北海道にも・・・そこまで分かったのはケイクスさんだけですよ。
実は青森県にも義経の神社があって、そこから北海道に渡ったと言われています。歴史って面白いですね。
by 旅爺さん (2008-03-19 05:59) 

neko

夕張、元気になってほしい。
のどかな風景。。。

by neko (2008-03-19 07:18) 

nomusan

頑張れ!夕張。
by nomusan (2008-03-19 09:33) 

umiko

負けるな。
夕張。
by umiko (2008-03-19 10:39) 

ケイクス

★旅爺さん
これから、その義経伝説の町に行くのですよ、探険じゃなく、仕事だけど(-_-;;

★nekoさん、nomusanさん、umikoさん、ありがとう<(_ _)>
そう、頑張れ〜、夕張〜\(^O^)/
メロンポッキー、夕張メロンピュアゼリーなんてのもあったな。
買ってみよう♪ でっかいことはできないけど、
自分にできるちっちゃいことから。。。
by ケイクス (2008-03-19 11:44) 

こうちゃん

夕張、ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
by こうちゃん (2008-03-20 00:18) 

花火師

夕張・・・行ってみたいですね
by 花火師 (2008-03-20 02:29) 

たろちぅ

夕張って、確か炭坑のトコに洞窟博物館みたいのがあるとか。
マネキンが当時の格好でわらわらおるとか。
by たろちぅ (2008-03-21 23:24) 

ケイクス

帰ってきまひた(@@;;
はひはひ。。。
ちょべっとblogぐるぐるして。。
また、明日。。。


by ケイクス (2008-03-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。