SSブログ

ミノー ミノーって? [美味しいお店♪]

美味しいクレープ屋さんがオープンしたって聞いて・・

早く行きたいなあ・・で行ってみましたら閉まっていて・・

出直し。

で、やっとこさ、行ってきました。(^^)

街のクレープ屋さん♪


外観は、なんだか手作り風のお店・・
                  

                  

中に入って、ちょっとドキドキ・・
初めてのお店は少し緊張・・

フランス人のだんなさんと日本人の奥様。

Bonjour♪・・・

思わず出たフランス語。でも、後が続かない。

頼んだのは “Plat du jour”

いろいろお豆が入ってるトマトスープ・・

次に、そば粉の香りがする素朴なガレット。

メニューには、「フランス語で話してみてね」って書いてあったので、

“Un café,s'il vous plaît” と言ってみた。

ところが、フランス人のご主人

「マイルドですか? フレンチですか? それともモカ?」って日本語で・・。

「フレンチでお願いします・・」

結局、私のお粗末フランス語よりご主人の日本語のほうが数段レベルが上でした。(-_-;;

でも、少し話せて嬉しかったな。

お店には、こんな可愛いコーナーもある。

ミノー ミノー って「子猫」「にゃんこ」って意味。

“cafe-crêperie minou minou”

小さいけど、ほっと休まるお店でした♪


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

ミノーは「子猫」「にゃんこ」という意味なんだ。
フランス語を少し話せるんだ~
私だと緊張して食べられない。。。
by (2008-02-18 07:10) 

僕の友人もクレープ屋を去年、
開店しましたよ。^^
by (2008-02-18 23:29) 

ケイクス

★nekoさん
大丈夫だよ〜、奥さん日本人だし♪

★こうちゃんさん
クレープっておやつにも食事にも
なるのかな?
by ケイクス (2008-02-18 23:45) 

knacke

まんなかに黄色がかわいぃー。
雑貨もあってたのしくっておいしいお店ですね。
by knacke (2008-02-19 17:05) 

k-sakamama

わ~素敵ですね。
こんなクレープ食べたことないです。
美味しそうですねぇ~
お洒落!!
置き方一つを取っても可愛いですね。
私もフランス人のパン屋さんに行きましたよ。
記事をUPする予定です。(明日かあさって)
by k-sakamama (2008-02-19 17:48) 

Baldhead1010

クレープ・・・折りたたんでまとめて口に放り込んで、カカに叱られます^^;
by Baldhead1010 (2008-02-19 20:23) 

ケイクス

★きむたこさん
まんなかのきいろって(@@??
あ、目玉焼きね(^^;;

★k-sakamamaさん
おおっフランスパン♪
そりゃ楽しみですなp(^^)q

★Baldhead1010さん
焼きたてだとやけどしますよ(^^
by ケイクス (2008-02-19 23:19) 

たろちぅ

わー。かわいくてステキなお店。
ご主人、フランスの方とゆーことは味はホンモノだね♪
フランス語、ア ザ ブ ジュ バーン(麻布十番)とかなら話せる(ぇ

ヨコハマとヨコスカはお仕事かなあ?
by たろちぅ (2008-02-19 23:48) 

ケイクス

★たろちぅさん
そーなのだ、お仕事。
ほとんど、寄り道できない、寄り道
大好きなのに(;_;
でも、横浜美術館は行く(^^q
by ケイクス (2008-02-20 00:56) 

yuzu

こんにちは。
とても素敵なお店ですねー。
とっさでも、フランス語でません・・・。
by yuzu (2008-02-20 19:02) 

ただいま^^+
by (2008-02-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。