SSブログ

“カワシマトモエWORKS” in 六花亭♪ [アート]

DSCN1861.JPG

カワシマトモエさんの個展、札幌や帯広で何度か観に行きました。

「六花亭 西三条店」の2階喫茶室。。。

DSCN1862(変換後).jpgDSCN1863(変換後).jpgDSCN1864(変換後).jpgDSCN1865(変換後).jpg

ここには、六花亭のお菓子や特製のピザ、コーヒーや紅茶など
ゆっくり飲んだり、食べたりできるスペースがあります。

DSCN1866(変換後).jpg

これは、ドアだよねぇ。。横倒しだけど。
そして、ベレー帽を被った幼稚園児みたいな。

DSCN1867(変換後).jpg

DSCN1868(変換後).jpg

ドアの向こうにある世界は。

もしかしたら、ずっと昔の自分かも。

ふっと、その中に入ってゆけたら。

DSCN1870(変換後).jpg

DSCN1869(変換後).jpg

DSCN1871(変換後).jpg

玄関にちょこんとお座りするワンコ。

DSCN1873(変換後).jpg

外からもカワシマさんの作品がライトに照らされて綺麗。あ、2階ですよ(^^

1階は売店なので。。実演販売してる柏手焼きが。。うんまいです♪


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 9

旅爺さん

六花亭に喫茶店があったんですね。
個展も楽しめてくつろげますね。
by 旅爺さん (2012-11-29 18:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
壁面広々。
展示方法、奇抜なのもありますね。
こちらのぎゃらりぃも12月。今年最後のイベントは「書と豆本」です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-29 21:19) 

ケイクス

お茶屋さん
お早いお越し、ありがとうございます(^^)/
お茶、そろそろ買おうっかな〜〜♪

tochiさん
初めまして♪
ご訪問とnice、ありがとうございます。m(__)m
by ケイクス (2012-11-29 23:16) 

ケイクス

旅爺さん
六花亭、帯広が本店なので、喫茶やレストランが
併設されているお店がいくつかありますよ(^^
美術や音楽、落語などいろいろ催しもあり
楽しめます。おいでませ〜〜

夏炉冬扇さん
こんばんは(^^
六花亭のお店の内装はだいたいこんな感じが多いですね。
壁面が白、床が焦げ茶。。シンプル。。
展示は作家本人が主体的にすることもありますね。
お店側にコーディネーターかどなたかが
いらっしゃる場合もありますが。

by ケイクス (2012-11-29 23:20) 

toro

色が独特な風合いです。
画風が面白いうえに、色がきれい。
真白い壁から浮かび上がるようで、いいですねえ。
建物もおしゃれ~。
by toro (2012-11-30 09:33) 

nicolas

一枚目の、黄色いりんごと雲、イイ感じですね~
by nicolas (2012-11-30 23:01) 

sasasa

絵が描かれているドア。
まるで、ドアの向こうに別の世界が広がっているようですね!
by sasasa (2012-12-02 22:56) 

お茶屋

記憶が正しければ・・・確か昨日お誕生日だったかと☆
おめでとーーございます!
(間違ってたら ごめんなさい><!)
by お茶屋 (2013-02-04 14:06) 

ケイクス

お茶屋さん!!!
覚えていてくださってありがとう(;_;
2月3日、確かに誕生日です。
最近、ブログさぼり気味(><;;
ツイッターとかはのぞいているんですけどね。
一端、ブログを中断すると、再開のタイミングが
つかめなくて。。
ご無沙汰している皆様、ごめんなさいm(__)m
by ケイクス (2013-02-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。