SSブログ

抜け殻星人♪ [アート]

さて、十勝千年の森でのお話の続き。

子どもの頃、よくこれを拾いましたっけ。
DSCN0494.JPG

何気なく木の皮を見ていて、見ぃ〜つけたっとぉ。。。
さて、森の中は虫天国。
この日は、蝉の声が甲高い。
急に暑くなったからね。。。

Forest Garden を抜けて、てくてく。。。。



今日のメインは、北海道ガーデンショーの中の
Designer's Garden と Competition Garden。

DSCN0496.JPG
DSCN0499.JPG
DSCN0501.JPG
DSCN0502.JPG
DSCN0506.JPG

自然の中に人工物を置く。
これが時間の経過とともにどう変わってゆくのかが、ちょっぴり楽しみ。

DSCN0509.JPG

DSCN0513.JPG

ぐるりと1時間ほど歩いて、お腹がすいたので。。(^^;;
DSCN0519.JPG

合掌造り茶屋“ほおの木”へ。。。

そして、食べたのがこれ♪
DSCN0520.JPG

とろろそばです。

“抜け殻星人”というタイトルをつけていた時に思い出したこと。
そういえば、バルタン星人って蝉っぽくなかったでしたっけ(^^;;
年がばれますかしらん。。。











nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

sasasa

もうセミが活動しているのですね(^_^)
自然とこういうものの融合、
時が流れていって、どういう変化が出てくるのかも、
また楽しみなところですね。

by sasasa (2012-06-11 00:15) 

ケイクス

sasasaさん
いつもおひさでごめんなさいです(><;;
自然のほうが強いですからね。
ときにはユーモラスな変化も楽しめる。
それを期待してまたここには行ってみます♪
by ケイクス (2012-06-11 00:19) 

kontenten

会社の壁に、数年前のセミの抜け殻が3つ着いています^^;Aアセアセ
まさに、ど根性抜け殻です(^^)
by kontenten (2012-06-11 08:41) 

お茶屋

もうセミの季節なんですね!
とっても気持ち良さそうな お散歩コースです♪
by お茶屋 (2012-06-11 10:17) 

ケイクス

tochiさん
素早いご訪問とnice、ありがとうです(^^)/

kontentenさん
あはは〜!
セミの抜け殻、何だか懐かしくって♪
まだ壁についてるんですか!凄いですね。
でもまた寒くなって困ったものです(-_-;;

お茶屋さん
はい、セミ、鳴いていたのですが
また寒くなっちゃったので、季節が変です。
お散歩コースはまだまだ広くてセグウェイで移動できる
ところもあります(^^

ぴーすけ君さん
おひさです。
ぴーちゃんは相変わらず可愛いです♪

きむたこさん
アイコンが変わって、ふくろうさんですね。
可愛いです(^^
by ケイクス (2012-06-11 12:55) 

夏炉冬扇

今日は。
抜け殻がくっついてる松の木の表皮もはがすと面白い形になるので子供のころ遊んでませんでしたか?
サイロ?草のつきぐあい面白いですね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-11 15:49) 

ケイクス

夏炉冬扇さん
こんばんは(^^
セミが抜けかけているところを発見して
じぃ〜〜っと見てたことがありますが
失敗して死んでしまうのもいて。。。
自然って厳しいですね(-_-;;

とみっちさん
こんばんは♪
ご訪問とnice、ありがとです(^^
by ケイクス (2012-06-11 22:43) 

ふゆん

森の中に鏡?ちょっと不思議でじーっと魅入っちゃった♪
バルタン星人はエビかシャコにも見える(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-06-11 23:32) 

くみみん

森の中に鏡♪前に行った「国際バラのガーデニングショウ」でも見たことがあるけど、森の中にあるとスケールが違うのね(=^・^=)ショウのもおもしろかったんだけど。空間がさらに広がって楽しい(*^^*)
バルタン星人は蝉ですよ。セミ人間を改造?したものらしいから。古いことを知ってる(笑)
by くみみん (2012-06-12 07:19) 

kontenten

【追伸】
武蔵野の件ですが・・・ご紹介したお酒に書いてある文字は
武蔵府中・・・って書いてあります。
武蔵の国は、今の東京と埼玉を足した区域を昔は称しました。
そこの洪積台地を武蔵野台地と言ったそうです。
詳しくはゥキで調べてもらうと宜しいかと思います(^^)
by kontenten (2012-06-12 11:36) 

空楽

よーく拾いました。
蝉捕まえられないから・・・
by 空楽 (2012-06-12 11:44) 

ケイクス

ふゆんさん
確かに森の中に、鏡があると、きっと鳥や虫も
びっくりするよね、敵だと思うかも!?
バルタン星人、エビとザリガニにもイメージするときに
参考にしたらしい(^^

くみみんさん
植栽が終わったばかりだったので
まだ遊歩道も土を盛ったばかりで柔らかい(^^
これから初夏の北海道、草木もどんどん伸びるし
花も百花繚乱の季節♪ また行ったら、いろんなお花が
咲いていることでしょう(^^)/
バルタン星人、くみみんさんも知ってた!?(笑

kontentenさん
ご指摘の件、調べてみました。
私の早とちりですみませぬ。m(__)m
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。
勉強になりました(^^;;

空楽さん
セミ、みんな拾ったんですね〜♪
虫捕り、楽しかったなぁ。。。
by ケイクス (2012-06-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。