SSブログ

ドーナッツとマカロン♪ [美味しいお店♪]

またまたご無沙汰ですm(__)m

十勝はまだ寒く風も冷たく、インフルエンザもだらだらと
流行っています。

そんなわけで巣ごもりな日々。。。

今日は、美味しいものを。。

DSCN0060.JPG
米粉のドーナッツです♪ 焼きドーナッツ風ですね(^^

DSCN0062.JPGDSCN0065.JPGDSCN0066.JPGDSCN0074.JPG
マカロン、7つ買ってきました。今日食べたのは右下(^^ 中のクリームはヘーゼルナッツ♪
どちらも帯広の“菓子の家”で。

久しぶりに、カメラ(といっても一眼ではなく)買い換えました。
買ったのはNikonのP310。
シンプルで軽く、今までもNikonだったので何となく。。。

デジイチもあるのですが、なかなか出番がなく(^^;;
ちゃんと使わないとね。。宝の持ち腐れになる(><::
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

夏炉冬扇

お早うございます。
十勝ですか。まださろいのかなぁ?
娘がお菓子作ってます。今日明日はイベントです。
by 夏炉冬扇 (2012-04-21 05:58) 

green_blue_sky

こんにちは。
こちらは葉桜で緑が輝いています。
十勝はまだ寒そう。体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2012-04-21 06:04) 

お茶屋

ニューカメラ☆いいですね♪
自分は長らくカメラのアップデートしておりません^^;
by お茶屋 (2012-04-21 10:12) 

ケイクス

nyanさん
真っ先に来て下さってありがとう(^^

夏炉冬扇さん
いつもご無沙汰です
nice、ありがとうございます。

green_blue_skyさん
にゃんたちはお元気でしょうか?
今度東京に行ったら、ほんとに寄ってみたいです。

by ケイクス (2012-04-21 23:39) 

ケイクス

ふゆんさん
美味しいものと素敵なところ
またお邪魔しますね♪

お茶屋さん
カメラ、新しいからうまく撮せるとは限らないみたいです(^^;;
まだ、手に馴染んでおらず。。
まぁ、素人ですから、楽しめればよいかと。。
by ケイクス (2012-04-21 23:46) 

ケイクス

ほりけんさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。
どうも月一更新ペースです(^^;;

kontentenさん
にゃんたちはお元気ですか?
kontentenさんちのにゃんたちは
面構えが素敵です(^^
by ケイクス (2012-04-21 23:47) 

harumi

ケイクスさんお久しぶりです。お元気ですか?
札幌在住のharumiです。
ブログの方ではコメント「初」です。
by harumi (2012-04-22 20:09) 

sasasa

マカロンって、見た目も綺麗ですよね(^_^)
3月に帯広へ行った時は、
思ったよりも雪があったなという印象でしたが、
あれから融けたのかな・・・
by sasasa (2012-04-22 21:59) 

ケイクス

harimiさん
こんにちは(^^)/
blogにご訪問いただき、コメントまで♪
ありがとうございま〜す。
また札幌でお会いしたいです(^^

sasasaさん
マカロン、お菓子屋さんでは結構見かけることが
多いのですが、買ったのは初めてかも。
ぷくっと可愛い形ですよね。これが卵白のメレンゲ
からできているって最近知りました(^^;;
このお店のは美味しいです♪
帯広周辺、まだ場所によっては残雪が。。。
春は足踏み〜(><;;

喉風邪を引いてしまい、何だか調子悪い(×_×)
そんなに熱が出てるわけじゃないのですが
身体がぼよ〜ん。。

ただでさえ亀更新で亀訪問なのに。。
来て下さったみなさま、ありがとうございます。
ご訪問は亀ですが、調子が治ったら伺いますゆえ。。。(/_;)
by ケイクス (2012-04-23 18:38) 

toro

こんにちは。
十勝はまだ寒いですか? 
体調が悪いときは美味しい物を食べてゆっくりするといいですよね。
GWには一泊だけですが、帯広のほうへ遊びに行きます。
何をするわけでもないですが、春の高原でぼけーっとできたらいいなあ
なんて思っています^^
by toro (2012-04-24 08:39) 

ケイクス

きむたこさん
お久しぶりぶり♪
お、ふくろうさんに変わったにゃ(^^

toroさん
美味しいもの、食べてまする♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
熱はないのですがハスキーボイスに(^^;;
お近くまでいらっしゃるのですね。
寒暖の差が激しいから暑いときと寒いときと
両方の用意が必要かも。。です。
Have a nice trip!
by ケイクス (2012-04-25 00:02) 

BlackTiger

GW過ぎましたがいかがお過ごしですか?
少しあたたかくなったでしょうか。
そちらはおいしそうなお菓子のお店がたくさんあるようですね。^^
by BlackTiger (2012-05-09 11:40) 

ケイクス

hirosiさん
はじめまして♪
カメレスでごめんなさいm(__)m

BlackTigerさん
お久しぶりです。
GWは4月は札幌に行っていたんですが
5月の連休はずっと仕事(×_×;;
今頃、2日ずつお休みをいただいています。。。
今年は何だかはっきりしないお天気が多くて。

お菓子屋さんは美味しいところが多いです♪
でも食べ過ぎに注意です(^^;;
by ケイクス (2012-05-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四方山話。。。The Crossing by Dan .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。