SSブログ

小さな春みっけ♪ [のほほん]

3月から4月。

仕事が忙しく、休みの日も家で仕事。。
やっと、人心地ついてます(^^;;
まだまだ忙しいのですが。
でも。

久しぶりのお休み、チャミを抱っこして
ベランダから外に出ると。。。

あら。
DSCN0267.JPG

福寿草です♪
去年の春にはここには咲いていなかったので
どこからか種が飛んできたのかしらん。

小川の土手にもいっぱい花や蕾が。
DSCN0271.JPG

川面や土手にはところどころゴミが落ちています。
そろそろゴミ拾いの季節です。

チャミもベランダから外をのぞき春の気配を感じているかしらん。
DSCN0275.JPG

ケージの中でひなたぼっこ(^^;;
DSCN0273.JPG

びびりやさんなので、車や人が通ると耳を立てて緊張してました。

家ん中じゃえばってるのにね。
DSCN0282.JPG


4月も半ば。
十勝でも先日夜半に余震が。
震度3でした。
被災地では、まだまだ大変ですね。
節電。。義援金。。物資の支援。。他にもまだ何かできることがありますね、きっと。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

sasasa

雪も融けて、日に日に春が深まっていきますね。
花もこれから色んな花が咲いていきますよね(^_^)
by sasasa (2011-04-11 21:18) 

ケイクス

ぴーすけ君さん
mphotoさん
めぎさん
HALさん
空楽さん
ご訪問とnice、ありがとうございます。m(__)m
ブログ更新が気まぐれなので
なかなかおうかがいできませんが、
余裕ができたらお邪魔しますね(^^

sasasaさん
そうですね(^^
春はこれから♪
世の中はいろいろ大変で
テレビを見ても新聞を見ても
憂鬱な現実がありますが
悲しいことも嬉しいことも
いっぱいあって、今日も黙祷しながら
ちょっと涙ぐんでしまいました。
被災地の方々のほうがずっと強いなって
思いましたよ。
by ケイクス (2011-04-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。