SSブログ

plat du jour♪ [美味しいお店♪]

帯広の“minou minou”に行ってきました。
美味しいクレープとガレットのお店。
行ったのが2月28日。
何と。。3月からお休みなんだそう。
フランス人のご主人と可愛い日本人の奥様に
赤ちゃんが生まれるんだって。。

滑り込みセーフでした。
DSCN9990.JPG


本日のおすすめの一皿♪
アンチョビとナスのチーズクリームのガレット♪

デザートは塩バターシナモンのクレープ♪
DSCN9992.JPGDSCN9994.JPG

2年ほど前にもこのお店に来ましたが、こじんまりとして
フランス、ブルターニュの匂いがぷんぷ♪

DSCN9995.JPG

いつからお店を再開なさるのか、わかりませんが
可愛い赤ちゃんを抱っこした姿が見られると
嬉しいな(^^

チャミやん。。

DSCN9971.JPG

最近、チャミのお気に入りの場所です。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してまする(^^;;




月1の更新になってきまひた。。(><;;
それでも、ご訪問くださる皆様、ほんとにありがとう(;_;

気が向いた時に更新し、ご訪問も亀さんですが。。
のそり、のそりとまいります。










nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

お茶屋

のそり のんびり とまいりましょう^○^♪
by お茶屋 (2011-03-07 16:58) 

ケイクス

お茶屋さん
あは(^^
さっそくのご訪問、ありがとうです。
それからHappy wedding\(^O^)/
とっても遅くなりましたが。。亀さんなので
許してくだされ。。
by ケイクス (2011-03-07 17:02) 

旅爺さん

赤ちゃんを産むのは奥様なのにお店を休むなんて・・・?
もったいないけどご主人だけでは無理なんですね。
by 旅爺さん (2011-03-07 19:15) 

green_blue_sky

寒い日が続くからブログは冬眠中(;^_^A アセアセ・・・
のんびりマイペースがいいですよ。
ご夫婦で早くお店が再開されるといいですね~

鼻がつまるのはつらいですね、のどが渇きすぎていろいろな症状が出ますからお気をつけてください~
by green_blue_sky (2011-03-07 20:31) 

kontenten

先程は、家内へのお祝いのお言葉・・・ありがとうございました(^^)
ガレット、私も去年東武百貨店で生まれて初めて食べました。
これが、また・・・美味しいですね♪
by kontenten (2011-03-07 21:55) 

ふゆん

やーん❤めっちゃうんまそう♪
ガレットもクレープもフランス人につくらせたらしあわせ❤

のんびりいこー♪
by ふゆん (2011-03-07 22:01) 

ケイクス

HALさん
お久しゅう。。。
写真展、盛況だったみたいですね。
観たかったなぁ。。

きむたこさん
アフリカの思い出。。。
また、ご訪問しますね(^^

旅爺さん
ほんとにご無沙汰でしたぁ。。
確かにね。。。でもゆっくり休んで
赤ちゃんをしっかり育てて
ゆとりを持ってもどってきて
くださったほうがいいのかも。。(^^

めぎさん
お久しぶりです。
ドイツ、去年から行きたいと思いつつ
なかなかチャンスがありません。

by ケイクス (2011-03-07 23:57) 

ケイクス

green_blue_skyさん
のんびりマイペース、大事ですね。
日記ですから。。(^^;;

鼻と口。。つながってますから
早めに病院行こうか、と。
ドライマウスも怖いですもんね。

ぴーすけ君さん
またまたご無沙汰です。
ぴーちゃんも元気そうですね(^^

ほりけんさん
ご訪問、ありがとうございます♪




by ケイクス (2011-03-08 00:01) 

ケイクス

kontentenさん
どういたしまして(^^
奥様、ちょっぴり羨ましかったりして(^^;;
ガレット、そば粉が入っていて香ばしいですよね♪

ふゆんさん
えへへ、美味しかったです♪
フランスだと屋台で熱々を焼いてくれて
はふはふ食べるのも素敵♪♪
by ケイクス (2011-03-08 00:03) 

sasasa

これは美味しそう(^_^)
こんなおいしそうなのをゆっくり食べられるお店いいですね。
再開が楽しみですね(^_^)
ブログはゆっくりマイペースでいきましょう!
by sasasa (2011-03-08 00:12) 

こうちゃん

何事もマイペースが一番ですよ。
by こうちゃん (2011-03-08 00:15) 

ケイクス

sasasaさん
札幌にも美味しいお店いっぱいありますが。。
帯広は十勝のそば粉やバター、小麦粉も地元産で
まかなえるので、やっぱ凄いですよね。。って
お国自慢(^^;;しちゃった。。

こうちゃんさん
はい、マイペースでーす
でもマイペース過ぎるかも、です(^^;;
by ケイクス (2011-03-08 00:19) 

toro

おいしそうです♪ 赤ちゃんかあ~。それも楽しみですね。
月一でも、お元気でおられるのであれば何より!
by toro (2011-03-08 10:25) 

花火師

のんびりでも全然 オッケーじゃないでしょうか
マイペースが一番ですよね
by 花火師 (2011-03-08 17:02) 

ケイクス

masakingさん
初めまして(^^
ご訪問、ありがとうです♪

toroさん
皆さん、のんびり待っていてくださって
嬉しいです。このお店は午後3時に閉まってしまうんですが
しっかり常連さんがいらっしゃるようです。
再開したら、また来ます(^^)/

花火師さん
はいはい、のんびりこの亀さんで
まいります。
花火師さんちのにゃんたちも相変わらずですか?
可愛い顔のアップが何とも癒されます♪
by ケイクス (2011-03-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

adieu,piano涙が止まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。