SSブログ

横濱逍遥 [旅]

もう2月のことだから
ずいぶん前の話。

木枯らしが冷たい頃
ぶらりと横濱へ。

th_DSCN8074.jpg

中華街へは、お昼ご飯を食べようと。。。
何だか沢山の人、人、人。
何でこんなに混雑してるのか、わからなかった、最初。

th_DSCN8083.jpgth_DSCN8089.jpgth_DSCN8091.jpgth_DSCN8093.jpg

あれ。

人だかりの原因を発見。
春節なのね。

th_DSCN8101.jpgth_DSCN8107.jpgth_DSCN8108.jpgth_DSCN8113.jpg

子供たちが可愛い。(^^

th_DSCN8115.jpg

爆竹の音と煙が凄かった。

th_DSCN8116.jpgth_DSCN8129.jpgth_DSCN8131.jpg

逆光で、おまけに人混みの中でお見苦しいですが
動画をちょびっと。。。(へたっぴぃですが撮ったのは私です)



横濱はたびたび行っているけれど
こんな機会は稀。
きっと最初で最後かも、と思いました。

あ、このあと、東京見物もしたのでした。
それはまたこのつぎ。
時季はずれの旅のお話。


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 14

こうちゃん

おお、横浜に見えたんですね、人が
凄かったでしょう。
by こうちゃん (2010-04-21 00:35) 

sasasa

ちょうど賑やかな時期に横浜へ行かれたのですね(^_^)
by sasasa (2010-04-21 00:36) 

kontenten

やっぱり、中国人のお正月は干支がメインなんですね(^^)。
私も、中国で張り子の虎をたくさん見てきました。
by kontenten (2010-04-21 08:32) 

ふゆん

わーいヽ(・∀・ )ノ
ご近所きてたんだー♪
爆竹きもちいいよね♪
by ふゆん (2010-04-21 09:01) 

toro

偶然でもいいものを見ましたね^^
派手なお正月もいいですよね~。
by toro (2010-04-21 09:25) 

お茶屋

中華街!すっかりご無沙汰してますが、
いつも人がすっごいイメージです☆ 
by お茶屋 (2010-04-21 10:34) 

ケイクス

こうちゃんさん
おひさです(^^;;
最近更新もご訪問も停滞気味(-_-;;
横濱の記事もずっとアップしようと
思ってるうちにずずるずる。。

sasasaさん
ほんとに賑やかでしたね。
特にあの爆竹と獅子の踊ってるところは
押すな押すなでした。(^^

kontentenさん
本場の春節は迫力があるんでしょうね。
もちろん横濱もすごかったですが。
行ってみたいな〜(^^

ふゆんさん
あは、ふゆんさんちのおそばなんだ♪
港町って憧れる(^^
函館も神戸も好き♪
横濱、また行きますよ〜。

toroさん
そうですね。
お国柄が出るのでしょうけれど
今まで知らなかったので、ちょっと
新鮮でした。

PENGUINGさん
ご訪問とnice、ありがとうございます♪

by ケイクス (2010-04-22 00:20) 

ケイクス

お茶屋さん
人混みが半端じゃありませんでした。
群衆もときに怖いことがありますからね。
このときは、ほんとに楽しかったのですけれど。

ほりけんさん
きむたこさん
ご訪問とnice、ありがとうございます(^^

アジアンキャッさん
はじめまして♪
ご訪問とnice、ありがとうございます。
by ケイクス (2010-04-22 00:29) 

ぱせりん

ちょうどよい時に横浜に行ったのですね~♪
うちからはちょっと遠いのでなかなか横浜には行かなくて、
こんなお祭り見たことありませんでした。
動画楽しませてもらいました~(*^^*)
爆竹すご~いっ!
by ぱせりん (2010-04-22 16:11) 

mau-mauu

中華街。通り抜けるだけでも大変なのに
こんな賑やかなイベント中とは。
でも、見られてラッキーですね^^
by mau-mauu (2010-04-22 20:37) 

めぎ

ああ、横浜中華街ですね~ちょっと懐かしいです。
by めぎ (2010-04-23 04:28) 

umiko

私も2月中華街に行ってきました。
残念ながら春節にはあたりませんでした
by umiko (2010-04-29 09:56) 

ケイクス

タケルさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。
レスが遅くなりすみません。m(__)m

ぱせりんさん
もう3ケ月近く前の冬の横濱。
すぐアップできず、季節はもう初夏ですね(^^;;
春節、迫力ありましたよ。
今、上海万博も開幕して、中国に
関心が向いてます(^^

mau-mauuさん
中華街。行ったのは確か2度目だと思うのですが
そうと知って行ったわけじゃなく、偶然でした。(^^;;
とてもラッキーでした。(^^)v

nyanさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。m(__)m
またまたご無沙汰ぶりぶりですみません。(-_-;;

めぎさん
めぎさんも横濱中華街はいらしたことが
あるのですね。私はまだそんなに詳しくないので
また今度行ってみたいな、と思っています。(^^

umikoさん
おぅ、umikoさんも2月に中華街にいらしてたのね!
それは、すれ違っちゃいましたね。
でも中華、美味しいから、うんまいもん
いっぱい食べたのかな?

paceさん
ご無沙汰です。ご訪問も滞りほんとにすみません。m(__)m
お元気ですかぁあああ!

by ケイクス (2010-05-04 22:25) 

BlackTiger

近いんだけど、滅多に行かないんですよねー。 ^^;
大阪にいたころは京都とか神戸も近かったけどあんまり行かなかったなあ。。
遠くへ旅行に行きたいとばかり思っておりました。


by BlackTiger (2010-05-20 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。