SSブログ

roku [美味しいお店♪]

Pâtisserie“roku”というお店。
DSCN6369(変換後).jpg

ろく。
六?
麓?
鹿?
『しか』マークだからやっぱ『鹿』なのかな?

まだ、オープンしたばかり。
DSCN6367(変換後).jpg

お隣はレストラン“大草原の小さな家”。以前、ご紹介したことがあります。

“大草原の小さな家”の記事はこちら↓
http://site-keiks.blog.so-net.ne.jp/2009-03-02

中に入ると。。。
DSCN6371(変換後).jpg DSCN6372(変換後).jpg
クッキーが並んでて。。ショーケースをのぞき込んでるおじさん。
実はこのお店に牛乳を提供してる方だった。
「俺んとこの牛乳で作ったんだってな。さっそく買いに来たよ。」と。

へえ。原材料提供者がご近所なんだ、とびっくり。

ケーキがいろいろ並んでます。(^^
DSCN6373(変換後).jpg DSCN6375(変換後).jpg
ここには、初めて来たのですが、買ったのはクッキーのお土産3つ。
今度、ケーキを買いに来ようと思います。

このお店はレストランとこんな風につながってます。
DSCN6376(変換後).jpg
おそらく、デザートにここのケーキが食べられるのかも。(^^

“しかマーク”がお洒落です♪
DSCN6377(変換後).jpg

さあて。。そろそろ出発するとするか。。ってどこに??
DSCN6378(変換後).jpg


Pâisserie“roku”のホームページはこちら↓ まだ準備中のページが多いけど(^^;;
http://patisserie-roku.com/



この後、車で300kmぐらい走って、行って来たところのお話は、また。(^^

でもね。何度も行ってるところです。

まぁ。それでも旅は楽しいものです。

前記事では、首こりと頭痛でへろへろなことを書きました。
まだ、首こり。治ってません。
ちゃんとマッサージか、カイロプラクテックに行ってみようと思います。
軽い運動もしたいけど、まずはがちんがちんの首と肩をほぐさなきゃ(><;;

タグ:roku patisserie
nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 21

green_blue_sky

鹿マークのお店、とてもおしゃれ、そしておいしそう~

まわしも最近マッサージを受けています。運動だけではなく、マッサージも身体にはいいですよ。
お互いに体をほぐしましょう~
by green_blue_sky (2009-06-28 09:18) 

umiko

私もマッサージ受けて運動してます。
目と姿勢が悪いからこんなに肩こりするのかなと
自分で思ったりしてます。
by umiko (2009-06-28 09:28) 

お茶屋

マッサージは 確かに身体をほぐせますよね☆
お店の感じ、とってもおしゃれでnice!です♪
by お茶屋 (2009-06-28 10:43) 

k-sakamama

こんにちは~
前の記事、覚えてますよ~
隣にできたんですね?
美味しいものを食べた後のスィーツ充実してますね~^^
鹿のデザインも可愛い~
肩こり、お大事に!!
by k-sakamama (2009-06-28 18:13) 

pom405

行きたい!
っと思ったけど、なかなか行けない距離にあるお店でした。
鹿のイラストかわいいですね。

by pom405 (2009-06-28 19:09) 

mau-mauu

鹿追町ということで、鹿の「roku」ですよね。多分。。。
別にシカ肉料理が出てくる感じでもないですね^^;
ケーキ、すごく気になります^^
by mau-mauu (2009-06-28 20:46) 

ケイクス

junjun*さん
はじめまして(^^
ご訪問とnice、ありがとうございます♪

green_blue_skyさん
マッサージも上手なところとそうでないところが
ありますからねぇ。自分に合うところを
探さなきゃ(^^;;

umikoさん
やっぱり、こりこりにこってると
運動もままなりません(×_×;;
確かに姿勢、悪いですね(-_-;

お茶屋さん
涼煎茶、届きましたよ♪
これからの季節、毎日飲んで
しまいそうです(^^

k-sakamamaさん
前記事、覚えていてくださって
嬉しいです。
肩こり、ひどくなると大変みたいですね。
普段の生活を改善しなきゃだめですね(+_+;;

pom405さん
お久しぶり〜(^^
そうですね。北海道の十勝。
ぜひ、計画立てて来てくださいな♪
今頃の季節がよいですよ〜。

mau-mauuさん
そうです、そうです、鹿追の鹿の意味も
ありますね。
ケーキ、今度買ったら、また紹介しますね♪

空楽さん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

tochiroさん
はじめまして。
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-06-28 23:29) 

こうちゃん

祝、開店!長く続いて欲しいですね。
by こうちゃん (2009-06-29 00:28) 

sasasa

農家の方も、
自分のとこで作ったものが、
こうして店に並ぶのはうれしいことですよね。
うちの実家が農家をやっていたころは、
実家で作ったアスパラがどこへ行っているのかなんて、
分からなかったですから・・・(^_^)
たしか、道外へでているというのは聞いたことありますが、
それだけですからね。
肩コリ大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
by sasasa (2009-06-29 00:57) 

にこちゃん

シカさんのツノがなんだかかわいいー!
素材はその土地で調達。これは一番いいですよね~
こういう動きはとっても素敵ですー♡
それにしても、300㎞?!( ̄ω ̄;)
最近そんな距離自分じゃ運転しないっす!

そうそう、首、だいじょーぶかな。無理されないよーに、ね。
by にこちゃん (2009-06-29 01:43) 

旅爺さん

美味しいお店見つけましたね。
首こり、肩こりでよくも300Kmも走りましたね。死んじゃうよ!”
by 旅爺さん (2009-06-29 06:21) 

ぴーすけ君

かわいらしい看板のイラストですね。
by ぴーすけ君 (2009-06-29 08:40) 

kontenten

『ROKU』ってボクの事かニャ^^;Aアセアセ
by 六助
 鹿(鹿鳴館の【ろく】)ですかね?
この後・・・車で300km
お疲れ様でした(^^)。
by kontenten (2009-06-29 09:30) 

ケイクス

こうちゃんさん
そうですね。美味しいものを地元で
供給して、ていねいにお菓子を作って
欲しいです♪

sasasaさん
農家の方が自分のところで作った野菜や果物、
そして牛乳などが美味しく加工されたり調理されて
お客さんが多く来てくださると嬉しいでしょうね。
私が会ったおじさんも、とってもいい笑顔でしたよ。

にこちゃんさん
この「シカ」マーク。洒落たデザインだと
思います。ここのパテシェの方も本州で修行して
もどってきた方のようです。離れてみて故郷の
良さ、そして改善すべきところも見えるのかも
しれませんね。
300km、ははは、次記事でご紹介しますよ。
本州の300kmと北海道のそれとは感覚がちょっと
違うかも、です。(^^;;

旅爺さん
大丈夫、死なずにもどってきましたよ(^^)/
首こりは相変わらずですがね(^^;;
途中、休憩をとりながら、ゆっくり走りましたから。
食べたり、お買い物をしたりね。

ぴーすけ君さん
ちょっとご無沙汰でしたー(^^
看板、可愛いでしょ、でしょ。
また、行ってみます♪

kontentenさん
あはは、六助くんね。『鹿鳴館』か。
そっか〜。そういう連想もありますね。
車で300km。そうそう、頻繁には走れない距離ですね。(^^;;
十勝→札幌でも、200kmぐらいですから。
あ、でも旭川日帰りしたことあるから、往復で300kmぐらいは
走ってるかも、です。北海道の道路、しかも田舎だと
すいすい行けちゃうところが多いから、かも。
by ケイクス (2009-06-29 12:50) 

ケイクス

nyanさん
HALさん
きむたこさん
c_yuhkiさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-06-29 12:51) 

市丸

ご訪問ありがとうございました♪
ケイクスさんは十勝にお住まいなのですね。
私も小さい頃帯広に住んでいました。
あの頃よりずいぶん変わったんだろうなあ。
機会があれば、浦島気分で行ってみたいと思っています(^^)
by 市丸 (2009-06-29 17:05) 

toro

おじさまがステキ^^
>「俺んとこの牛乳で作ったんだってな。さっそく買いに来たよ。」と。
いいですね~。
こういう人との繋がりって、なかなか出会わないですよね…。
by toro (2009-06-30 09:32) 

ケイクス

市丸さん
こんにちは。いつもフォトでは
愉しませていただいてます(^^
帯広。確かに駅周辺は綺麗になったような。。
周辺にスーパーなどの施設ができているのは
どこの町にもありがちですがね。(^^;;

toroさん
そうですね。
生産者の顔が見える、わかる、ご近所って
何だか強みのような気がします。
何かあっても、遠慮なく言えて
お互いに信頼し合えると素敵ですね。
これが本当の安心につながるのかも、です。

by ケイクス (2009-06-30 12:55) 

ケイクス

kontentenさん
甘党大王さん
いつもご訪問&nice、ありがとうございます。

miinaさん
はじめまして。
ご訪問&nice、ありがとうございます。

たねさん
お久しぶりでーす。
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-06-30 12:57) 

nayusa

おじさんの背中に
いい空気ですね~^^
提供者に会えるなんて
安心が結ばれてる感じだ☆
by nayusa (2009-07-01 09:22) 

kumimin

マーク、一瞬いまTVのCMによく出てくるチデジカかと思っちゃった(^^;
牛乳屋さんのおじさん、お味をチェックですね=^^=
by kumimin (2009-07-02 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もくも雲山頂に雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。