SSブログ

再び美唄へ [旅]

5月17日。

雨。

美唄に行って来ました。

DSCN5752(変換後).jpg

雨に煙るアルテピアッツァ美唄。

毎年、5月か6月に美唄に来ています。

目的は、林峰男さんのチェロコンサート。

去年の様子はこちら↓
http://site-keiks.blog.so-net.ne.jp/2008-06-04-1

今年もやって来ました。

DSCN5749(変換後).jpg

ぽつぽつと雨脚が増してきました。

その中を。。。

DSCN5759(変換後).jpg

大理石の川と池は、周囲の風景を映しています。。

DSCN5760(変換後).jpg

今回は、林峰男さんの美唄での15周年のコンサートで

いつもよりお客さんが多く、会場の撮影はできませんでした。

印象に残ったのは最後のアンコール曲“鳥の歌”。。。


その後のワインとチーズの懇親会をちょっぴり。

会場はカフェアルテ。
DSCN5768(変換後).jpg

薪が積み上げられています。
DSCN5766(変換後).jpg
カフェの中には大きな薪ストーブがありました。

遅咲きの桜。
DSCN5767(変換後).jpg

珈琲はネルドリップで深煎りのものを。
DSCN5772(変換後).jpg


そして、ワインはこれ。
DSCN5785(変換後).jpg
“TERRA CALDA” VINO FRIZZANTE ROSSO Ca' De' Medici

東京から来た方が、

パルメジャーノ・レジャーノ・チーズを切り分ける。
DSCN5788(変換後).jpg

DSCN5789(変換後).jpg

旬のアスパラやパルマの生ハムもいただきながら、

珠玉のときを過ごさせていただきました。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

kontenten

チェロ・・・いいですね、それも鳥の歌(^^)。
 実は、最近チェロの曲ばかり聴いております(w)
マイスキー、カザルス、ロストロポーヴィッチ、フルニエ、提剛
どれも、バッハの無伴奏チェロ組曲ですが・・・^^;Aアセアセ
 ワインとチーズの懇親会も良いですね♪
チーズをその場でカット・・・たまりません(^^)。
by kontenten (2009-05-27 08:48) 

umiko

うわ~素敵な時間を過ごされたんですね。
by umiko (2009-05-27 10:13) 

お茶屋

ワインにチーズにアスパラやパルマの生ハム・・・
最高の一時ですね☆
by お茶屋 (2009-05-27 10:37) 

空楽

こんにちは
ワインにチーズ、生ハ^^
素敵な時間ですね!
by 空楽 (2009-05-27 13:19) 

にこちゃん

茹でたてのアスパラとパルミジャーノのかけらで
美味しいワインがさらに美味しくなりそうですー
薪の山、個人的にツボです♡
by にこちゃん (2009-05-27 18:12) 

ケイクス

kontentenさん
林峰男さんのチェロ、ほぼ毎年聴いていますが、
共演の方がピアノだったりギターだったり。
曲目もそれによっていろいろ変わります。
バッハの無伴奏、堪りませんな(^^;;

umikoさん
そうですね、ほんとに贅沢な時間でした♪♪
彫刻を見て回り、音楽に浸り、食を愉しむ。。

お茶屋さん
そうですね、ただ、車だったのでワインだけ
飲めませんでした。悔しい(><;;
それで写真撮って、きっと飲むぞ、と(^^;;

空楽さん
そうですね、最高の組み合わせだと
思います。ワインとチーズは同じイタリアの
地方ですね、確か。

にこちゃんさん
アスパラ、旬ですから。ゆでただけで
美味しいです。(^^
パルミジャーノは、スパゲッティに
振りかける、あのパルメザンチーズの親戚かと
思いましたが、なかなか風味があって美味しかったです。
薪、いいですよね。憧れです(^^

paceさん
ご訪問&nice、ありがとうございました!
by ケイクス (2009-05-27 22:58) 

green_blue_sky

チェロもいいですが
ワイイ、チーズが美味しそう~~
by green_blue_sky (2009-05-28 02:19) 

ake_i

こんにちは^^
チェロの演奏会に行かれたのですね。
無伴奏のバッハ?もあったのですか?
無伴奏のバッハ・ヴァイオリン、チェロが大好きです。

演奏会後のワインとチーズ。
これもたまりませんね~~~。

コーヒーカップのお写真、良いひと時を過ごされたことが伝わってきます。
by ake_i (2009-05-28 07:48) 

ケイクス

green_blue_skyさん
このチーズ、ほんとに美味しかった(^^
ネットでも買えそうですが、ちょっとお高い(^^;;

ake_iさん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
無伴奏のバッハは今回はありませんでしたが
林さんの演奏で以前に聴いたことはあります。
チェロのソロも素敵です。(^^

by ケイクス (2009-05-29 00:53) 

mau-mauu

素敵なところですね。写真も素敵です^^
アスパラ、最近いっぱい食べてます。
大好物です。ワインもいいなぁ。。。><
by mau-mauu (2009-05-29 04:36) 

kumimin

こんにちは。
「美唄」って地名なんですね♪
地名からして素敵な音楽が聞こえてきそう♡
素敵な環境で素敵な演奏、いいなあ=^^=
by kumimin (2009-05-29 14:21) 

ケイクス

mau-mauuさん
写真、ありがとうございます!
mau-mauuさんもこれからの写真に
期待しちゃいます。デジイチいいな〜〜〜(^^

kumiminさん
「美唄」「びばい」。。そう、地名です。
北海道人は何とも思わずそう呼びますが、
確かに文字も綺麗ですよね(^^
by ケイクス (2009-05-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。