SSブログ

中札内でお腹いっぱい(^^ [美味しいお店♪]

大樹町でチーズを買ったあと、お昼がまだだったことに気づき

そのとき、すでに午後3時を過ぎていた(^^;;

どこでお昼を食べようかなぁ。。。

と、やってきました、またココに(^^;;
DSCN5690(変換後).jpg

さて、ココはどこでしょう。。。

枯れ葉がまるで晩秋のようですが(@_@;;

板東優さんの彫刻です。
DSCN5692(変換後).jpg

ココは、六花亭の経営する“中札内美術村”。

板東さんの彫刻はモニュメントとして、来館者を迎えてくれます。

以前にもご紹介したことがありますが、レストランやショップがあり

美術館が点在していて、大好きなところです。(^^

ここがレストラン“ポロシリ”。
DSCN5698(変換後).jpg

“ポロシリカレー”と“タマネギとゆで豚の粒味噌添え♪”
DSCN5699(変換後).jpgDSCN5700(変換後).jpg

朝食と昼食を一緒に食べるのはブランチというけれど

昼食と夕食を一緒に食べるのは何というのでしょう。。

食べ終わったのが午後4時頃。

遅い昼食のおかげで、もうお腹いっぱい(^^

レストランには、食事している人がいました。
DSCN5701(変換後).jpg
午後3時に食事するのは私だけかと思いました(^^;;

レストランを出ると。。

あら。
DSCN5707(変換後).jpg

DSCN5696(変換後).jpg
ココにもオオバナノエンレイソウが。(^^;;

オオバナノエンレイソウを追っかけて広尾まで行ったので

つい、気になりますね。

見たい展覧会も開催中でしたが

会期が長いので、またココには来ようと思います。


中札内美術村からすぐ近くにあるのが、田中義剛さんの経営する“花畑牧場”。
DSCN5711(変換後).jpg

十勝にあるのに、実はまだ来たことがありませんでした。

お初です。

さて、入ってみましょう。
DSCN5718(変換後).jpg

DSCN5717(変換後).jpg

お目当ては、もちろん、これ。

生キャラメル。これはノーマルな味なのかな。
DSCN5712(変換後).jpg

ハスカップ味♪
DSCN5713(変換後).jpg

宮崎マンゴー味♪
DSCN5714(変換後).jpg

バナナ味♪
DSCN5715(変換後).jpg

札幌駅のショップでも千歳空港でも並ばないと買えないようです。

が。

ここは。。

余裕で買えました。

もちろん、GWが終わって平日のせいもあるのでしょうか。

カフェや。
DSCN5719(変換後).jpg

ホエー豚亭も。
DSCN5720(変換後).jpg

凄いですねぇ。。

父のリクエストでこの2つを買いました。
DSCN5721(変換後).jpg


芽室町から広尾町をめざし、中札内村で途中下車のロングドライブは

こうして終わりました。



中札内美術村のHPはこちら↓
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index.html

花畑牧場のHPはこちら↓
http://www.hanabatakebokujo.com/index.php






nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

にこちゃん

オオバナノエンレイソウ、可憐ですね~
群生してる姿ってなんだか可憐さ倍増です。
お昼と夕飯・・・合わせて「ランディナー」?(笑
カレーがおいしそう!豚のほうもかなりお野菜がてんこ盛りですね。
すごい、ここなら花畑牧場の正真正銘「正規品」ですね~
by にこちゃん (2009-05-22 01:23) 

pace

にこちゃんさ~それじゃ走って逃げちゃいそうです~(笑)
生キャラメルは真冬のパオの中で始めて食べました
by pace (2009-05-22 01:37) 

green_blue_sky

彫刻がすごい(;^_^A アセアセ・・・
花畑、生キャラメル、食べたい。

マスクは関東ではもう買えない状態です。
備蓄をしておくといいですよ~
by green_blue_sky (2009-05-22 06:37) 

kumimin

オオバナノエンレイソウ、見られてお得な気分ですね=^^=
花畑牧場の本店?
すごい人気ですよね。おいしかったけど並んでまでは…って言う人は買えないなあ(^^;
by kumimin (2009-05-22 10:09) 

kontenten

生キャラメルもですが・・・ホエー豚も食べてみたいです^^;Aアセアセ
 只今、川越の老舗百貨店で【北海道展】を催しているようです。
そうそう、今回一番の話題は【花畑牧場の生キャラメル】
10時開店なのに、8時半から並ばないと駄目みたいです(><)
なので、私は・・・秩父の生キャラメルで我慢しています(^^)。
by kontenten (2009-05-22 10:14) 

お茶屋

一度は生キャラメルを・・・食せねばと
思っております^^;
by お茶屋 (2009-05-22 11:40) 

nyan

おお!ホワイト買ったのね~^^
マンゴーも食べてみたけど、私は、ホワイトが好きです。
いいないいな、余裕で買えて~(>_<)
東京では、買うの、ちょと大変。。
by nyan (2009-05-22 15:22) 

mau-mauu

実は北海道にいながらまだ食べてません><
どこも並んでるし、行列は苦手です^^;
店舗が増えたので、そろそろ行列もなくなるかな?
キャラメル並みにあまい?^^;
by mau-mauu (2009-05-23 09:14) 

sasasa

中札内美術村、ゆったりとした時間が流れていそうで、
そんな中でたべる、ごはんはまた格別ですね(^_^)
花畑のショップ、札幌駅のも、大通のも、
いつも行列ができてますね。
なので、地元民としては、いつも立ち寄りがたくなってます。
by sasasa (2009-05-23 12:06) 

ケイクス

にこちゃんさん
広尾町のオオバナノエンレイソウは
今日と明日あたりが見頃のようです。
「ランディナー」か。おもしろーい(^^
レストラン、ポロシリ。すぐそばに畑もあるので
旬のお野菜。素朴な味付けがお気に入り〜♪
花畑牧場、正真正銘、確かにそうですね。

paceさん
真冬のパオの中で初めて生キャラメル!
素晴らしい(^^
もしかしてワンコと一緒のときかなっ。

green_blue_skyさん
板東さんの彫刻は中札内のほかに帯広などでも
見られます。ご本人も素敵な方です(^^
マスク、十勝ではまだ買えます。
必要となる日が来るのかどうか。。。
備えあれば憂い無し。。ですね。
でもマスクだけで万全というわけでも
ないですね。

kumiminさん
生キャラメル。今まで、何時間も並んで買うのもな〜って感じで
スルーしてました。(^^;;
まだ食べてません。でも父にプレゼントして
私もおすそわけをいただくつもり(^^)v

kontentenさん
ホエー豚。肉質が柔らかいようです。
中札内は鶏肉や卵も美味しいのですよ。
花畑牧場ではどんなお味なのかな。
また行く機会があるでしょうから
そのうちに〜(^^

お茶屋さん
花畑牧場の生キャラメル
東京でもショップがあるようですね。
でも混んでいそう(^^;;

nyanさん
ホワイト、何となく乳成分が多い気がして。
食べてみますよぉ。。(^^
やはり東京では手に入りにくいのですね。。

mau-mauuさん
私もです。まだ食べてません。これから〜。
そうですね。夕張にも工場とショップができたし、
かなり店舗は増えましたよね。

sasasaさん
中札内村。平日に行くから余計そう感じるのかも
しれませんが。とっても静か。風の音。
草がそよぐ音。そして鳥のさえずり。
癒されます♪



by ケイクス (2009-05-24 00:19) 

ケイクス

shinさん
空楽さん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

JAKiEさん
初めまして。
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^
by ケイクス (2009-05-24 00:21) 

こうちゃん

昼は蕎麦が多いです・・・年ですかねぇ><
by こうちゃん (2009-05-24 01:05) 

旅爺さん

板東さんの彫刻みたいになりたかったんだな~♪ 笑
ナランチ(ナイトランチ)に生キャラメルに美味しいもの戴いて満足ですね。
オオバナエンレイソウを5本ばかり送って下さい。・・・・・プッ
by 旅爺さん (2009-05-24 06:19) 

きむたこ

おいしそーな食事ですね。 ̄¬ ̄*ジュル
花畑牧場の生キャラメルがいっぱいならんでる!
新しいフレーバーもあるのですね。
買いに行きたいなぁ・・・。
by きむたこ (2009-05-24 08:24) 

umiko

うんまそうな食事ですね。
それとムフフ 生キャラメル 大好きです。
by umiko (2009-05-24 09:50) 

甘党大王

イイナァ~~~\(◎o◎)/!
アイスは?
今はココの何とかアイスが売り出し中・・・とか?
興味シンシン♡
by 甘党大王 (2009-05-25 23:26) 

ケイクス

こうちゃんさん
私もお昼は麺類が好きかも(^^
お蕎麦、うんまいですよね♪

旅爺さん
あはは〜。板東さんの彫刻“抱擁”ですね(^^;;
ナランチって(@_@;;さすが旅爺さんだにゃ。

きむたこさん
花畑牧場、ホエー豚亭が次の狙い目かなっ(^^
生キャラメル、食べましたよ。ホワイトが
美味しかった(^^)v

umikoさん
生キャラメル、あちこち増えてますよ。
花畑牧場だけじゃなく、いっぱい。
食べ比べもよいかも。。でも
ちっとばかしお高いのが
玉にきず〜。

甘党大王さん
えへへ(^^
アイスはまだで〜す。でも今度は
トライしよっかな♪

takagakiさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-05-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広尾から大樹へ♪♪再び美唄へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。