SSブログ

雨の日に唄えば? [好きな音楽]

チャミ。雨の日は何を唄う?
DSCN5629(変換後).jpg

猫踏んじゃったじゃないよぉ(><;;

使わなくなってほこりを被ってるピアノ。

チャミの踏み台と化している。(^^;;
DSCN5598(変換後).jpgDSCN5599(変換後).jpg

チャミはひとしきり、お外を見物したあと、ねむねむ〜
DSCN5619(変換後).jpg

外は雨。
DSCN5623(変換後).jpg

ほら、クローバーにも雨粒。
DSCN5626(変換後).jpg

ずっと晴天が続いていたから、植物にとっては恵みの雨だね。



鹿追の道の駅で買った“こごみ”

ごま和えにしました。
DSCN5587(変換後).jpg



そして、お茶屋さんから買った“新茶 紫宝”。
DSCN5591(変換後).jpg

六花亭の和菓子“八十八夜”とともにいただきました。
DSCN5596(変換後).jpg

新茶の香り。

お団子の上に振りかけたお抹茶。

美味しかったです♪♪



雨の日はお家でまったり、好きな音楽を♪♪♪



“I'm Singing in the rain” by Gene Kelly♪



ジーン・ケリーのタップが♪♪♪(^^

それと。

Simon & Garfunkel,Bridge Over Troubled water(Live 1969)



動画じゃありませんが、沁みる歌声です。(^^

今日、新聞を何気なくめくっていたら、
サイモン&ガーファンクルのライブコンサートが
なんと札幌ドームであるそうです。
奇跡です(☆_☆;;

今日のブログは脈絡なくてんこもりの話題で失礼しましたm(__)m




nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 22

お茶屋

六花亭の和菓子のお供に、
ありがとうございます^○^

この時期だけの味わい&香り、
ぜひじっくりとご賞味くださいませ☆
by お茶屋 (2009-05-12 18:45) 

pace

1981年のセントラルパーク再結成会場にいました
結構懐かしいかも(笑)
最初の写真はプリントして額装するといいよ!!
by pace (2009-05-12 19:51) 

ケイクス

お茶屋さん
新茶、大事に大事にいただきます♪
香りが何とも言えず。。。

paceさん
おぉ、なんと実物を間近でご覧になっていらっしゃったのですね!
凄いなぁ。
チャミ、paceさんにほめられたよぉ(*^_^*)♪
by ケイクス (2009-05-12 21:32) 

にこちゃん

チャミちゃんの目線が素敵♡
何を追ってる目なんだろう~
って感じで座ってるだけなので動きのある一枚ですね♪

S&G、明日に架ける橋、私も好きですー
それとボクサーが好き!
セントラルパークのコンサートのCD、当時のジュリアーニ市長が
イタリア訛りでの一声のあれ、何度も何度も聴いてボロボロです。(笑
by にこちゃん (2009-05-12 21:54) 

旅爺さん

チャミは眠る・・寝る子は育つ・・育ったら・・・鍋にしよう!” 笑
当地は雨降んないんですよ~、土がパサパサです。
by 旅爺さん (2009-05-12 21:56) 

green_blue_sky

こちらは蒸し暑いです(;^_^A アセアセ・・・
ストーブですか・・・北の大地の夏はいつ?

チャミちゃんは何を歌うのかな??
by green_blue_sky (2009-05-12 22:15) 

ケイクス

にこちゃんさん
メッセージ、ありがとうございます(^^
チャミ、一瞬でした。なかなかこういうショットは
撮れない。
S&G、とっても好きです。ピアノで弾ける曲集もあって
昔、よく弾いてました(^^;;
まさか、札幌でライブとは。。と驚いています。

旅爺さん
また猫鍋ですか(^^;;
旅爺さんには、よっぽどチャミがうまそうに
見えるんですねぇ。。
そちらは乾燥してるんですね。山火事に注意です!
by ケイクス (2009-05-12 22:16) 

花火師

こごみ ごま和えいいですねー
雨の日はニャンズは眠そうですね
by 花火師 (2009-05-12 22:20) 

ケイクス

green_blue_skyさん
そうなんです。ストーブ。(^^;;
気温も最高で16℃、最低で6℃。。東京だと
3月並ぐらいですか?
チャミは。。ニャニャニャニャニャ〜〜〜〜。

by ケイクス (2009-05-12 22:21) 

ケイクス

花火師さん
風邪はいかがですか?
無理しないでくださいね。
こごみのごま和え、美味しかったです(^^
山菜、いろいろ採れるので、また買ってみようかな♪
雨だと、人間も猫もついまったりしたくなるものなんですね(^^;;
by ケイクス (2009-05-12 22:25) 

こうちゃん

S&G,昔、後楽園球場に
観に行きましたよ。
by こうちゃん (2009-05-12 23:10) 

sasasa

こちらも今日は午後くらいから雨ですよ。
チャミちゃん、この場所がお気に入りなのかな(^_^)
自分は、最初の写真も好きだけど、
そのあとの、まるまってるチャミちゃんの写真も好きですよ!
by sasasa (2009-05-12 23:11) 

ケイクス

こうちゃんさん
お、こうちゃんさんも実物を直に見て聴いたんですね!
いいな〜(^^

sasasaさん
チャミ、テーブル→テレビ→ピアノと
ジャンプします。キャットタワーを買わなくても
階段もあるし、日々運動してるはずなんですけどね(^^;;
チャミ写真、お褒めいただき、m(__)m
by ケイクス (2009-05-12 23:42) 

mau-mauu

S&Gの広告見ました。さすが、お高いですね^^;
雨が降る度に緑が濃くなる季節です。
これからのシーズン、遠出に散策、楽しみですね。
あ、その時は雨じゃないほうがいいな^^
by mau-mauu (2009-05-13 04:57) 

めぎ

チャミちゃん、置物みたいに美しくポーズとってますね♪
by めぎ (2009-05-13 06:37) 

ezomomonga

雨の日に新茶と和菓子、いいですね~♪
好きな音楽を聴きながら、ココロもゆったりですね。
畑がカラカラだったので、恵みの雨となったでしょう。
再び寒くなったので、ケイクスさんも気をつけてくださいね。
(チャミちゃんは気温に敏感でしょうから、ぬくぬくしているのかしら♪)
by ezomomonga (2009-05-13 21:48) 

ケイクス

mau-mauuさん
これからが行楽シーズンですよね。
でも寒のもどりで油断大敵です(><;;
旭川周辺の峠では雪かも、と。
5月も半ばを過ぎたというのに。

めぎさん
チャミ、気取ってます(^^;;
でも一瞬でした。

ezomomongaさん
今日もお天気が不安定でした。
十勝では雷注意報が出ていました。
天気雨も降ったし。。まだ季節は不安定ですね。
風邪引きさんも増えるかも。。
気をつけないと。
by ケイクス (2009-05-13 23:55) 

ケイクス

きむたこさん
HALさん
ぴーすけ君さん
kontentenさん
空楽さん
shinさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪♪

板谷薫さん
Itsumoaozoraさん
初めまして(^^
ご訪問&nice、ありがとうございまーす♪
by ケイクス (2009-05-13 23:58) 

ケイクス

keysunさん
初めまして!
ご訪問&nice、ありがとうございます♪

gauchoさん
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^
by ケイクス (2009-05-14 23:39) 

kumimin

こんばんは。
ピアノ、チャミさんの踏み台ならいい使われ方ですが、うちのは娘の物置ですから(^^; それでも時々弾いているのはどうやっているんでしょう??不思議。
by kumimin (2009-05-15 00:40) 

ぱせりん

クローバーの雫がキレイ♪
お茶屋さんのところのお茶を和菓子に!?
すご~く美味しそう♡
by ぱせりん (2009-05-15 18:46) 

ケイクス

kumiminさん
あは、ときどき弾いているんですか!
物置。確かに鍵盤の上が台替わりになっちゃいますね(^^;;
でも処分するに忍びなくて、粗大ゴミ化しています(-_-;;

ぱせりんさん
雨粒ってまん丸なんですね♪
もっとアップで撮るにはマクロレンズが
いるのかな?
お茶屋さんの新茶、ほんとに美味しいです。
淹れ方もちゃんとしなきゃね(^^;;
by ケイクス (2009-05-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。