SSブログ

地蔵商店 [美味しいお店♪]

札幌の円山にお気に入りのお店がある。
DSCN5234.JPG

地蔵商店。

大通りの時計台の裏に“北地蔵”という喫茶店があって。

その姉妹店のようなところ。天然酵母ぱんと珈琲がうんまい。

地蔵商店のHPはこちら↓
http://members.jcom.home.ne.jp/jizou-coffee/yamaji/jizousyouten.htm

さて、中に入ると。。。

中は細長い通路にところ狭しと商品が並んでいて。

奥に喫茶がある。
DSCN5236.JPG

りんごぱん♪
DSCN5238.JPG

こだわりの品々。
DSCN5239.JPG
メープルシュガーかな?

まだまだ。
DSCN5242.JPG
おかきやクッキー♪

こんなに細長い。
DSCN5245.JPG

冷蔵庫の中にはチーズやお味噌など。
DSCN5246.JPG

入り口には石のオブジェが。
DSCN5247.JPG


大学生の頃、大通りの“北地蔵”によく行っていた。

いつ頃かな。もう○十年前の話(^^;;

円山に、この“地蔵商店”ができた。

お目当ては“地蔵珈琲”と“天然酵母ぱん”。

新しいお店ができては消えていくこのご時世。

ずっと、変わらず(あまり変わらず、ね)ある。

なお、北地蔵はこちら↓
http://members.jcom.home.ne.jp/jizou-coffee/yamaji/kitajizou.htm

姉妹店なので、同じ会社が経営しているのかしらん。。

いつもの場所におなじみのお店がずっとあるのは

何だかほっとする。





nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

お茶屋

ずっと変わらずの場所で同じ味をお届けできるように・・・
頑張っていきたいです!
by お茶屋 (2009-04-17 12:04) 

pace

だね!!
ラテン系?
by pace (2009-04-17 12:25) 

こうちゃん

わぉ、りんごぱんが、楽しい。
by こうちゃん (2009-04-17 13:04) 

HAL

時計台には行ったけど、その裏までは行かなかったー


by HAL (2009-04-18 00:39) 

花火師

こういうお店巡りをしてみたいです
by 花火師 (2009-04-18 00:42) 

mau-mauu

こちら、わりと近くにあるのですが、
行った事なかったです。。
パン買いに行こうかな?^^
by mau-mauu (2009-04-19 08:00) 

kumimin

りんごぱん、おいしそうでかわいいです=^^=
by kumimin (2009-04-21 16:44) 

ケイクス

みなさま。。
コメントありがとうございます。
レスを書いたつもりでしたが
勘違いでした、失礼m(__)m

お茶屋さん
同じ味を変わらず守る。。伝統って
やはり大事ですね。

paceさん
ラテン系?(@_@??
お店のことかしら。
中がちょっと無国籍っぽいかも。

こうちゃんさん
りんごぱん、うんまいです(^^
りんごは紅玉を使っていて
季節限定です。

HALさん
その時計台も実物見て
がっかりする観光客が多いと
聞きました。私も子供の頃
札幌に住んでいて時計台がどこにあるか
ずいぶん長いこと、知りませんでした(^^;;

花火師さん
こだわりのあるお店。好きです。
花火師さんもですか?
こういうお店がぽつぽつある札幌の
円山は裏参道なんて言ったりしてます。

mau-mauuさん
お近くにお住まいなのね。
いいな〜。お洒落な界隈ですよね(^^

kumiminさん
りんごぱん、りんごの形なので
愛らしいでしょ。中にりんごが
いっぱい入っていて
甘酸っぱくて美味しいです♪
by ケイクス (2009-04-21 23:09) 

ケイクス

きむたこさん
ぴーすけ君さん
ぱせりんさん
甘党大王さん
遅ればせながら、ご訪問&nice、ありがとうございますm(__)m
by ケイクス (2009-04-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。