SSブログ

チャミ&Mac [Mac]

Mac Book Proが届きました♪
DSCN5133.JPG

チャミは見向きもせず“ふんふんふん”とベランダの窓際へ。。。

届いた箱を開けたら、こんな風に入ってました♪
DSCN5125.JPG
このまま、持ち歩けそうだにゃ。

さて、Macには見向きもせずベランダのほうへ行ったチャミはというと。。。


ストレッチ開始ぃ〜〜
DSCN5135.JPG

そのあと、こんな体勢に(^^;;
DSCN5138.JPG

そばに寄っていくと
DSCN5139.JPG

うるさいにゃ〜、眠いんだにゃ。
DSCN5140.JPG

やれやれ。。。

そのあと、ソフトをいろいろインストール。

前のPower Book G4に比べると、格段の静音性。。

静か〜〜〜。

さて、夜。

あっという間にネット接続も完了。
DSCN5143.JPG

今まで12inchだったのが、今度は15inch。

さすがに画面が大きくて見やすい。

でも、自宅のiMacは24inchなので

まぁ、ノートパソコンとしては標準的な大きさかも。

夕食に。。。

じーちゃんのスープを作りました。
DSCN5142.JPG

大学生の頃、じーちゃんがひょんなきっかけで作ってくれたスープ。

全く同じではありませんが、ちょっと再現。

簡単でうんまいです。(自画自賛)(^^;;

鶏挽肉に、にらと卵、しょうが、ごま油、片栗粉、醤油、椎茸を入れてこねる。

そして、コンソメスープにスプーンで落とすだけ。

後は塩とお酒を加減を見てちょっと足すだけ。

たまに作っては、じーちゃんを想い出す〜〜(*^_^*)

私のは、鶏挽肉団子にならず、ばらけちゃったけど(><;;

でも味はほぼ同じ。



nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

green_blue_sky

いいノートPC、よかったですね(^○^)
チャミちゃん体操後はお昼寝~~、いいなぁ。
by green_blue_sky (2009-03-31 07:08) 

お茶屋

MacBookPro、いいですよね〜☆
Macは あの箱を開ける瞬間のドキドキ感とかも
好きだったりします^^;
by お茶屋 (2009-03-31 09:36) 

pace

Pro いいな〜
by pace (2009-03-31 12:30) 

甘党大王

イイナ~~~(●^o^●)新しいパソ♡
ニャンコちゃんには関係ないみたいですが(^^ゞ
私はトッテモ気に成ります~ヽ(^o^)丿
おじいちゃま直伝のスープも夜鍋して勉学に励む?三女にイイかも~☆
by 甘党大王 (2009-03-31 21:59) 

ケイクス

green_blue_skyさん
おかげさまで(^^
まだ、ソフトをインストールしただけですが
前のパソコンのデータを少し移したら
本格稼働します♪
チャミは、たらんこ、たらんこ。。(^^;;

お茶屋さん
そうですね。
Macっていつ見てもデザインが素敵ですよね。
わくわく♪♪
でも、昔に比べ可愛さと遊び心がちょっと
減ったような気がします。
ま、その分実用的になったのかな。。。

paceさん
そうですね。やっぱりCPUもグラフィックも
よいみたいですが。。まだ実感するに
至ってません(^^;;

甘党大王さん
じーちゃんのスープにコメント、ありがとうございます。
にらが入るので、朝や昼食だと臭いが餃子っぽいかも(^^;;
夕食、夜食向けかもね♪
by ケイクス (2009-03-31 22:48) 

ケイクス

nyanさん
空楽さん
きむたこさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪

なかなかご訪問できず。。(><;;
仕事に追われ、ぐったりこ。。。(__;)
by ケイクス (2009-04-01 22:46) 

kumimin

こんばんは。
Mac Book Proってデザインも機能もいいですよね=^^=
持ち歩くことがないのでノートPCは要らないんだけど時々あるといいなあ。って夫のを使ってみたり…でもやっぱりiMacの方が慣れてて使いやすいです♪
チャミチャンみたいにストレッチしたら痩せるかなあ?
by kumimin (2009-04-01 23:31) 

sasasa

MacBookPro、いいですね!
箱からして、カッコいいですし・・・。
ノートとはいえ、画面は大きいほうが見やすいですよね。
チャミちゃんは、マイペースですね(^_^)
by sasasa (2009-04-02 00:21) 

ケイクス

kumiminさん
自宅ではiMacなので、大きな画面に向き合って
眺めてます(^^ やっぱり使いやすいですよね♪
チャミのストレッチ、効き目あるのかなぁ。
お互い、たぷんたぷんです(-_-;;

sasasaさん
そうですね(^^
画面が明るく大きいので見やすいです。
でも職場でまだネット接続できません。
どうやら24桁ぐらいのパスワードが必要みたい。
困ったにゃ。。

めぎさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

maicatさん
はじめまして(^^
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-04-03 00:03) 

kontenten

Mac Book Pro・・・良いですね♪
私もiBookG4とMacmini(core2duo)を使っております。
ただiBookG4は、去年亡くなられましたが・・・(><)
昨今、XP(実際はビスタのダウングレード)ノートを使い出してから
こればっかり、家で職場でWindowsなんて本当は最低なんですが(^^)。
 そうそう、サイドバーにiPhoneって書いてありますが3Gお使いですか?
私はSB社Sシャチョーさんが嫌いなので、iPhone3Gをドコモ(FOMA)で
使っています。
by kontenten (2009-04-03 16:26) 

にこちゃん

ふんふんな後ろ姿のチャミちゃんがカワイイ♡
その後ストレッチ始めるのもウケましたー
いいなぁ。マックちゃん欲しいー
じーちゃんのスープ、おいしそう!
夜はまだまだ寒いのでこういうの温まりますよね~
by にこちゃん (2009-04-03 18:49) 

ケイクス

ultrahoneymさん
はじめまして♪
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^

kotentenさん
Win、職場でやっぱり使わなければならず、
Macとのファイルのやり取りにストレスです(-_-;;
iPhoneは持っておりませんが、欲しいでっす♪

にこちゃんさん
毎日、チャミを見ていると笑えます(^^
意図せず、することが可笑しい。
どうして動物ってこんなに自然体なんでしょうね。
人間は、どこにそれを置き忘れちゃったのでしょう。。。

じーちゃんのスープ、忘れられないレシピなんです。
どこにでもありそうなんですけどね。
by ケイクス (2009-04-04 00:03) 

mau-mauu

MacBookProいいですよね。
デザインもカッコいいし^^
人様のものでも、なんだか
わくわくします^^;
by mau-mauu (2009-04-04 21:56) 

ケイクス

mau-mauuさん
ありがとうございますm(__)m
でも職場で未だネット接続できず(><;;
パスワードを紛失したのが問題(-_-;;
まぁね、ワードとエクセル使えりゃ
文書はできるんですけどね(^^;;
by ケイクス (2009-04-04 23:49) 

gaucho

底面がかなり熱くなるので、coolfeetという足はかせてまーす。
適度な傾斜もついて使い易くなりますよ。

by gaucho (2009-04-05 13:28) 

花火師

Proいいなー
おいらも新型にアップしたいですよ
by 花火師 (2009-04-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フローモーション♪車で峠越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。