SSブログ

寒のもどりに。。。狩勝越え [旅]

朝から雪。

ああ、こんな日はどこも行きたくない。。のに。。旭川まで日帰り強行軍(-_-;;

狩勝峠は雪。

PICT0037.JPG


PICT0041.JPG

富良野を抜けて、美瑛町へ。

PICT0044.JPG

拓真館(前田真三の写真館)に寄ったけどclose。5月にならないと見られない。

旭川に着いて、お仕事。。。

その後、寄ったのが旭川家具のショールーム。

テーブルやチェア、ソファなどがいっぱい並んでる。

1543985

1543988

これは、ドアに飾るノッカーなのかな? オルゴールっぽい感じも。。

1543986

ほとんどが道産木材を使った職人さんたちの手作り。

素朴で、どっしりしてるのが多い。

帰りに富良野でお買いもの。

富良野土産.jpg

富良野ワイン、アスパラピクルス、そして、ふらのぽてち。(^^)

走行距離 337kmでした。 (@@;; ちかれた〜
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 13

HAL

北海道にもマンボウがいるのかな〜?
by HAL (2008-03-29 00:55) 

pace

明日から友人が南富良野で犬橇なんです
いきたいな~
by pace (2008-03-29 01:52) 

めぎ

本当に寒そうですね!
こちらは日曜日には春らしい気温になるとか。
by めぎ (2008-03-29 06:39) 

旅爺さん

旭川あたりは日本で一番寒い所ですね。
桜は当地でさえ咲かないので、北海道で咲くのは・・・・来年ですね。笑
北海道の人は皆良い家具を使ってるんじゃないですか。そう思います。
by 旅爺さん (2008-03-29 07:01) 

neko

寒そう・・・
春は遠そう。

こちらは桜が満開です。

ノッカー?は素朴でいいですね。

by neko (2008-03-29 08:05) 

ぴーすけ君

まだまだ、雪景色なんですね~。
東京はもう、ぽかぽか陽気なので
ちょっとビックリ(◎o◎)
by ぴーすけ君 (2008-03-29 08:20) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

北海道にはまだ春の訪れは遠いですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-29 08:52) 

kokoro-love

おはようございます
はじめておじゃまします

北海道ってまだ雪降ってるんですね
もう四月なのに・・・
そのノッカー?
かわいいですよね
欲しくなりますよね

早く北海道にも暖かい春が来るといいですね

またおじゃまします
by kokoro-love (2008-03-29 09:41) 

umiko

まだ 雪が積もってるんだ。
by umiko (2008-03-29 12:05) 

(。・_・。)2k

メッチャ寒そうですね~
by (。・_・。)2k (2008-03-29 14:00) 

ケイクス

まだ、寒いっす(-_-;;
車は冬タイヤのまま。。
雪かきもまだまだ。。油断できない。
早く暖かくなってほすい(><;;
by ケイクス (2008-03-29 18:00) 

こうちゃん

いつごろ、暖かくなるのかな?
by こうちゃん (2008-03-29 23:46) 

k-sakamama

昨日はコメントが入らなくて。
雪が降ったんですね。
寒いですね。まだまだ、サクラはまだですねぇ~
木の温もりが感じられる家具ですね。
by k-sakamama (2008-03-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。